高知に行ってきました

先日、高知に行ってきました。まずは火曜市を見て、その後お昼を食べにひろめ市場へ。やっぱりカツオのタタキは美味しいですね。で、次に桂浜へ行きました。以前行った時は桂浜水族館へも寄りましたが、今回は龍馬像だけ。

龍馬像の隣には期間限定で展望台が出来てました。龍馬と同じ目線で海を見ようというシロモノ。

桂浜を後にし次はどこに行こうかと考えましたが、なんでも日本三大鍾乳洞のひとつ、龍河洞というものがあることが分かり、これはぜひ見てみたいということでそちらへ。

内部は結構な距離を歩き、また、山の内部を登っていく感じでしたので、次の日はすっかり疲れてしまいました。うーん、普段の運動不足がたたりましたw

ランプアイの孵化

ランプアイの稚魚が孵ってました。土曜の晩、何気に水槽を見てたら、水草のそばの水面に1匹。これまでなかなか産まれなかったんで、卵を親に食べられてるんだろうなぁと思ってたんですが、これはうれしいです。早速ペットボトルと三角コーナーの水きりネットを使い、水槽内に隔離箱を製作。とりあえずは餌をすりつぶしてあげましたが、やはりブラインシュリンプやアルテミアが良さそうなので、準備しないといけませんね。

モルディブ旅行記3

水上飛行機に乗り込みます。

とても小さなプロペラ機なんで中は暑くてうるさい。しかも荷物は後回し。でも、あいにくの天気にもかかわらず景色は最高でした。

モルディブ旅行記2

マーレのホテルをチェックアウトし、フルレ島(空港島)へ。ここからリゾートへは水上飛行機で向かいます。↓は乗り場の様子。

ご覧の通り結構小さい機体なので荷物は後の便にされてしまい、とりあえず手荷物のみでリゾートへ行くことになりました。次回は飛行機からの様子をアップします。

モルディブ旅行記1

忘れないうちにボチボチと書いていきます。

大阪に前泊し早朝より出発。関空→成田→コロンボ→マーレと移動。8:15に関空を出発して、モルディブの首都マーレに到着したのは21:10(日本時間で翌日1:10) さすがに疲れ果ててしまいました。しかし、目的地のリゾートへの移動は翌日。この日はマーレ市内のホテルに宿泊しました。

空港がある島からマーレへはドーニと呼ばれる船で移動。出発して3日目になる明日は、いよいよリゾートへ向かいます。

Category

YouTube Channel

NicoVideo MyList

Archives