年末のご挨拶

今年は何かと忙しく、結局ほとんど作業が進みませんでした。年が明けてもしばらくはバタバタしそうですが、落ち着いたら作業をボチボチと再開させたいな~と思います。それでは良い年を。

水槽立ち上げ

週末に、フィルターがセットになった小さな水槽を買ってきました。水や水草のセッティングとフィルターの簡易改造も完了し、とりあえずコッピー3匹のお引越し。併せて買ってきたヤマトヌマエビ2匹と石巻貝1匹も元気です。まずは水質がどんな感じになるのか観察していこうと思います。

コッピー

出張から帰ってきたら、嫁がビン入りコッピーを貰ってきてました。どうせ飼うならビンはさすがに小さすぎるのではと思いますんで、この際、初心者向けの小さな水槽キットでも買おうかと思います。

Category

YouTube Channel

NicoVideo MyList

Archives