ミックスやり直し

「Utauyo!!MIRACLE」を再度ミックスからやり直しました。耳に痛かった部分を解消、全体的に聴きやすくなりました。このバージョンはスコア頒布開始時にYouTubeにアップする予定です。

また、スコアの仕上げもボチボチですが進んでます。ドラムはリピートした後、D.S.の後と、それぞれ音符が違う箇所があるので、それをスコアにするのがなかなか面倒です。

途中経過

WordPressへの移行作業はようやくブログ部分まで終了しました。TipsなどもすべてWordPressに取り込むかどうかを考えているところなんですが、そうするとなかなか大変な作業になってしまいます。まあ、そう急ぐ作業でもないんでのんびりやっていきます。

さて、M8のサンプルを見ましたが、やはり大幅に変わってますね。冒頭のベースのフレーズからして原曲とは違います。さらに後半部分は全て変更ですか。…予想通りの内容でした。

移行作業中

ただ今WordPressへ移行作業中です。まずはローカルサーバ上にてモックアップ作り。久しぶりにデザインも一新させます。移行が完了したら、サーバも引越しする予定です。

今後の予定

「Utauyo!!MIRACLE」の出版に向けて作業を進めたいところなんですが、著作権手続きのからみでもうしばらく後の話になりそうですね。早くて来月くらいですか。個人出版の場合、出版社に比べてどうしても遅くなってしまいます。まあ、これは仕方ありません。

さて、ここしばらく作業はお休み中です。のんびり色んな曲を聴いてまわってます。聴きながら、次は何をやろうかなぁと考えてるんですが、現在予定しているタスクは、

  • 「Utauyo!!MIRACLE」のスコアの仕上げ
  • 某NHK番組テーマ曲の吹奏楽編曲
  • 某ボカロ曲の吹奏楽編曲
  • 「メルト」吹奏楽譜の作り直し
  • 当サイトのWordPressへの完全移行
  • スコア頒布ページのショッピングカート化(SSL化も含む)

とりあえずはこんな所ですか。どれから手を着けようかなぁ。今年中には全部やってしまいたい所なんですが、本業の都合もありますから、なかなかそうはいかないでしょう。

Category

YouTube Channel

NicoVideo MyList

Archives