Vienna Special Edition

買ってしまいました。現状、吹奏楽の形態での使用になると思うのでExtendedも併せて購入。さすがに音は良いですね。昨夜はひたすら弾きたおしてました。ちなみに、DAWもこれに先立ってCubase5にアップグレードしたんで、ようやく環境が最新のものになったようです。

リニューアル

サイトのリニューアルを考えております。これを機にWordPressに完全移行の予定。現在は新しいデザインを考えてます。これについては良いテンプレートが見つかりましたので、それを参考にして雛形を制作中。来月になると新曲の編曲作業が始まってしまいますので、できるだけ早めにと思っているのですが、当分は現状のページと並行する形になると思います。

新OP

まずは新曲2曲、さっそくご注文いただきましてありがとうございます。こんな素人編曲を演奏していただけるなんて恐縮です。ずうずうしいかもしれませんが、出来ることなら実際の演奏を聴いてみたいものです。

さて、新OPに変わりましたね。基本的にGGMの路線ですか。良いですね。しかし吹奏楽にはどうかな~?という感じはありますが。まあ、GGMよりは演奏しやすいみたいですね。調的にも問題ないし。CDが発売されるまでアレンジ案を考えておこうと思いました。あと、メロディの各パートへの振り分けなど、GGMとはまた違ったアレンジにしないと、例えばBメロの部分なんかがちょっとぼやけてしまうのかなと思います。この辺り、何度か聴き込んでイメージを膨らませてみます。

Category

YouTube Channel

NicoVideo MyList

Archives