年末のご挨拶

今年も沢山の方に来ていただき、本当にありがとうございました。今年は15万弱のアクセスをいただき、まったくもって恐縮です。来年もまたボチボチと気の向くままにやっていきますんで、どうぞよろしくお願いします。

そういえば「けいおん!」の2期製作決定が発表されたようですね。今度は早めに編曲しようかなと思いました。では皆さん、良いお年を。

お買い物

ちょっと早いですがお休みモードです。とはいえ出勤しないといけない日があるんで完全に連休とはいきませんが、まあ仕方ありません。

さて、1月末発売予定(ホントに出るのか?)の「A列車で行こう9」を待つ間、遅ればせながら「Oblivion」を始めようかと思いまして早速購入。ついでにグラボも新調しようかと思ったんですが、SimCityがらみでどうしてもラデには戻れず。オブには何はともあれラデらしいのですが残念です。で、CPが良さげなGTX260で探すことに。うーん、オブ的にはVRAMが微妙。どうせまともにクエストをやらずに専らMODを入れまくって遊ぶのが目に見えてますから。ということで、少しでも多い方が良かろうと蛙の1792MBモデルを注文。これで楽しい年末年始が過ごせそうです。

これでオブの雰囲気に合いそうな曲を作れたらいいな~ 来年も引き続き吹奏楽編曲と素材作りを並行してやっていこうと思います。

スコア頒布開始

予定通り、本日より頒布を開始いたします。スコアをご希望の方、こちらよりご注文ください。詳細をメールにてご説明します。これからも気が向いたら曲を増やしていこうかと思います。とはいえ出版されてない曲がいいですね。

そういえば先日、半年ぶりにラッパを吹きました。自分の楽器ではありませんでしたが。うん、やっぱり軽い楽器はいいな~ 上の音もそんなにストレスなく鳴らせるよ。結局この1年まともに(というか今年2回目w)吹いてないのにハイEsまでそれなりに出たのには自分でもびっくりしました。でも下の音を吹いてみるとスッカスカ。やっぱりボロが出ます。

ルパン

ウィンズスコアルパン三世’80のスコアが出てますね。この曲、数年前に私が編曲したヤツで演奏したことがあります。当たり前に編曲するとラッパなんかが大変(というか中学生にはちょっと無理w)なんで、中学生にも無理なく演奏できて、なおかつ原曲にそれなりに近くなるように編曲しました。それでもラッパはハイCまで出さないといけませんが、当時いたラッパのトップの子がハイEsまで出せたんでやろうと思ったんですよ。上記のスコアも(内容をよく見てはいませんが)もしほぼ原曲どおりなら楽譜どおりできるバンドがかなり限られるでしょうね。うちでも当時のスコアを改訂して公開しようかな? イージー版としてw

最終調整

音の取り間違いや、若干の調整が必要な箇所などがありましたので、再びスコアをいじってました。アップしたデモとはほんの少しだけ異なる場所が出てきますが、まあ特に問題ありません。また、スコアは多少厚めの用紙にレーザープリンタで印刷します。ですんで、そんなに貧相な造りではないとは思います。では、公開日までもうしばらくのお待ちを。

Category

YouTube Channel

NicoVideo MyList

Archives