花びらの落ちる速さで

『秒速5センチメートル』を観ました。う~ん、ある種の感傷を刺激する良作ですね。誰しも持つ幼い頃や、昔の思い出にダブる部分があると思います。恥ずかしながら私も十数年前に少し似たような経験があるだけに特に思う所がありましたね。男は引きずるものなんだよ、うんw

あの出来事が幼い頃の良い思い出に変わった方と、それに今でも囚われる方。第3話でその違いが現実の描写の中に如実に現れてて、何と言うか切ないですね。願わくば、あの最後のシーンが暗に彼の囚われた心が解き放たれた兆しを表すものであればと思います。

休日

この休日は、お昼寝を時折織り交ぜながらの編曲作業。う~ん、ダラダラしてて良い感じだぁ。まあ、作業は順調です。残るは後半のソロの部分と最後のサビ、そしてドラムパートですね。間奏部分に少し手間取ってますが、ここは後回しにします。これなら予定通り3月にはアップできそうだ。明日も本来休日なんですが、結局午後には出社しないといけません。出来るだけ早く、確実に休日が取れるような体制にしたいものです。

Category

YouTube Channel

NicoVideo MyList

Archives