トルコ行進曲

決算時期は忙しく、なかなか更新や制作作業に取り掛かれませんでした。掲示板のレスも遅くなり、申し訳ないです。

さて、ラッパを教えてると自分も何か曲を練習したくなりました。かといってコンクールの課題曲や自由曲など、バンド向けの曲をひとりで練習するのも楽しくないし、また、学生時代にやったことの無い曲をやりたいなということであちこち探してたんですが、とりあえずモーツアルトのトルコ行進曲が面白そうだったんでやってみることにしました。原調はイ短調-イ長調とB管にはチト面倒なんで半音あげて楽譜を作成。あとオクターブ下げて楽に出せるようにしました。ちょっと指をさらってみた限りではそう難しいものではなく、中間部の早いパッセージも単にスケールなんで、楽しく練習できそうです。

作った楽譜を公開します。ラッパに限らずB管の楽器であれば演奏できます。

Category

YouTube Channel

NicoVideo MyList

Archives