エピローグ

エピローグ2を公開しました。久々に大曲です。ループする箇所まで4分半くらいあります。エピローグ1でもそうでしたが、エピローグの場面転換やスタッフロールなどにも耐えうるように、主題を元に曲想がコロコロと変わっていきます。結果として転調も多くなりました。イントロの[A]C Major(便宜上)から始まり、[B]Eb Minor、[C]F# Minor、[A']C# Major、[C']C# Minor、そして[B]Eb Minorへとループというように、各楽節が転調を伴うという構造になっています。ですが、当初から転調させようと思ってたわけではなく、各楽節をイメージした時にたまたまそのようになったというだけでして、あまり深くは考えてません。それにしても、実際に演奏するとなると[A']なんかは大変でしょうね。#が7個もあるし。

で、コーダ部分ですが、これは後日考えます。エピローグ1みたいにイントロ部分を元にした方が無難じゃないかと思いますんで、とりあえずはその方向でラフを作る予定です。

Category

YouTube Channel

NicoVideo MyList

Archives